ウルトラマラソンについて 第9回(小江戸大江戸200k完走⑤インソール)

インソールを別途購入して入れることに抵抗があった。

理由は、無理にアーチを作ってしまい、後々問題にならないかということ。

以前、自分の足で作成してもらったが、イマイチだった。

 

レースの数週間前、YouTubeを見ていて、あるメーカーのインソールが良いということだったので、思い切って試しに買ってみることにした。シダスラン3Dプロテクト

少し大きめだったので靴に合わせて先の方をハサミで(簡単に)切った。

 

レースで実感したのですが、100キロ、200キロ走った後、信号待ちで屈伸運動を

一回もしていないことに気がついた。

踵がホールドされ左右にブレなくなったこと、アーチが潰れないこと良かったのかもしれない。

 

なんでも決めつけずに、色々と試行錯誤して、勇気を持って試してみることが大切だと思った。