2024-01-01から1年間の記事一覧

小江戸大江戸の結果

小江戸の強風がとても厳しかったですが、 なんとか完走しました。 2019年と同じ風でした。 前半50キロは、ふくらはぎをなるべく使わない、人を抜かさない、ことを考えて走りましたが、小江戸を終えた時には、相当なダメージでした。 成願寺までの37キロを10…

来週の小江戸大江戸に向けて

地図が届きました。いよいよです。 ドキドキはらはら、楽しみです。 当日の朝は、昨年の写真の時刻から、7時に蓮馨寺に着くように、少し早いけど電車遅延を考慮。 シューズは決まり、インソールは新しいものを買いましたが、古いものを使うことに。 テーピン…

第12回柴又100k中止

5年連続で参加したことがありました。 いつも暑くなってしまいます。 50キロ、70キロで限界になり、走り歩きを繰り返して、いつもフラフラになってゴールしていました。 暗くなってからのゴールがなんとも良い感じですが、ゴール後はものすごいダメージで、…

どっちの電車に乗っているか

デブ電車は、ダイエットしても、何を食べても太る。ガリ電車は、沢山食べても太らない。 さて違いは、 継続的に楽しく運動すること、 お酒を飲み過ぎないこと お菓子を食べないこと これでガリ電車に乗ることが出来る。 ※最近意識したこと スピードよりもバ…

年末年始の走り歩き

片道20キロ弱のアップダウンのあるコースを何度も往復しました。ランナーとは殆どすれ違いませんでした。 折り返し地点で何を食べるかを調べて考えながら走ります。これがモチベーションになりました。 500m以上の下り、上りでフォームを意識してゆっくり走…

次のレース

次のレースは、3月:小江戸大江戸、5月:川の道ハーフになりました。 正月明け、練習を初めましたが、今までと同じでは良い結果が得られないので コースを変えました。アップダウンのあるコースを走ることにしました。 ※今日意識したこと ・バランス、着地…