2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマラソンについて 第9回(小江戸大江戸200k完走②)

②普段、食べるもの、量 フルマラソンをよく走る人から聞いたが、大会の数日前からいつも以上に食べると、いう話。今までやったことがないので、試しに1ヶ月くらい前からよく食べるようにした。朝昼晩走ること、お菓子を止めたこと、お酒の量も減ったことか…

ウルトラマラソンについて 第9回(小江戸大江戸200k完走①)

①1月から3月までの走り込み940キロ 週末は1日当たり40〜50キロを走り、平日は、走れる時は、朝4キロ、昼4キロ、夜4キロを走った。夜間走も必要と考え、川越を22時にスタートして大江戸コースを70キロ程走った。距離はあまり気にしていなかったが、故障もせず…

ウルトラマラソンについて 第9回(小江戸大江戸200k完走0)

010月からの準備 毎食何を食べたのか入力して、カロリーを可視化してくれるアプリを 試しに使うことにした。 毎食時、入力が面倒で大変だったが、2ヶ月くらいで分かってきた。 何が太る原因か、つまり自分の食生活のパターンを知り、どうすると太るのか ど…

ウルトラマラソンについて 第9回(小江戸大江戸200k完走)

4年ぶりの完走だった。 完走した瞬間、前回の完走はまぐれではないことを確信した。 何度もDNFが続き4年間色々と考えてきたが、今回準備したこと、何がよかったのか整理してみたいと思う。今迄と同じこと、今回、新たにチャレンジしたこと、など、整理して…