ウルトラマラソンについて 第9回(小江戸大江戸200k完走⑦〜13)

⑦下着

他のものも試したいが、以下は以下を使用している。

 

ファイントラック ドライレイヤーベーシックTシャツ

→汗冷え対策に良い。

 

ユニクロのエアリズムメッシュロングボクサーブリーフ(前開き)

→購入後、直ぐにレースで使用したが特に問題なかった。(股には擦れ対策のプロテクトJ1)

 

⑧リュック

→サロモン ADV 12

 

⑨レインジャケット

ノースフェースの100g程のものを利用。

 

ゼッケンベルト

100円均でゴム紐とプラスチックの接続部分を購入して、自分で作成。

着替える際にとても便利。

 

11ヘッドライト

ブラックダイヤモンド、自転車用の単4が3本入るライトを購入したして使用。

 

12シューズ

onのクライドストラトス

 

13おにぎり

レース4時間前から、レース前までになるべく多く食べる。

 

14ポカリスエット

2、3日前からよく飲むようにしている。

 

15胃薬

2、3につ前から気になる場合は、飲むようにしている。

レース中は、気になる場合、飲むようにしている。

 

16サングラス

SWANSのクリップ型のものをメガネに装着。

いくら晴れていても、不快感がなくなる。ストレスがなくなるので必須品。

 

17テーピング

足裏、膝、もも、に

 

18夜間走70キロ

体を慣らすために必要だと思う。

眠くなると、足が止まるので、自分なりの対応方法を確認しておく必要がある。

少し寝る、カフェインを摂取する、ビーフジャーキーをかじる、ビタミン剤を飲む

速く走る、等の対応が考えられるが、個人差はあると思う。

 

19スマホ

レース中は、機内モードに設定、また、電源を切ることも必要。

バッテリーは、極力、持たない様にしている。