2021-09-12から1日間の記事一覧

フォークとナイフ走法

今日は、10キロ程度のゆっくりジョギングでした。 意識したのは、フォークとナイフ走法。 テーブルマナー?、お皿の一番近くのホークとナイフは最後まで残す、を意識。 体幹に近い左右の親指を意識して走ってみた。 良かったと思った感触は、はーはーゼーゼ…

せいろ蕎麦

10日間で4件、食べ比べてみた。 蕎麦の太さ、色、硬さ、風味、味、タレ、店によって全然違う。 どのお店にもこだわりがある。 どのお店がいいかは、本人が決めること、どこも美味しいので優劣はない、ということが今回分かった。 自分のその日の状態、体調か…

石の美術館

はて、なんだろう。石の美術館? 取り敢えず、入ってみたけどなんだか分からない。受付で説明を受けて順路へ、あれっ何、何。いい感じの水に橋の石。おっいい感じ。 決まった空間にバランスよく、空、雲、水、石がマッチしている。 決して広くはないが、居心…

藤城清治 美術館

気が付いたら2時間近く観ていた。 綺麗、なんか見たことある、ユニークで、アピールしていることが、絵、説明文からストレートに伝わってくる。 最初の1時間、作品はアクリル版に印刷されているものと思い込んで観ていた。勘違いする程、鮮やかで綺麗としか…